計算高いクリーオウはやだ、等イメージのある方はあんまり見ない方がいいかも



□ 四日目 □


昼間、彼に忠告されたことで、眠っているときに感じた安らぎの原因が分かった気がした。
ここ二、三日で幸せな夢を見ていた記憶はあるが、それは夢であって夢でなかったらしい。
本当に夢の部分もいくらかあるのだろうが。
昨日は、オーフェンの言っていることが本当かどうか、実は内緒で試してみた。
夜中にトイレに行くふりをして起きて、廊下で時間をつぶし、また部屋に戻る。
そして彼が話してくれた通り、わざとベッドを間違えてみた。
もちろん寝ぼけている振り――半分は演技ではなかったが――をして。
それをして分かったのは、オーフェンの隣は驚くほど安心できるということだった。
何か特別な波長でも放っているのか、そばにいるだけで無駄な力が抜けていく。
不思議だったが、とにかく気持ち良くてそのまま眠ろうとした。
だがいくらもしないうちに彼に抱きかかえられ、自分のベッドへ戻された。
何となく手慣れている感じで、本当に何度か勝手に侵入していたらしい。
申し訳ないと思ったが、離れるのがおしいと思うほど、それは心地良かった。
だから今夜は、それを求めてクリーオウは自ら行動する。
トイレに行く振りはもう面倒なので、直接オーフェンのベッドにもぐり込んだ。
大胆というより、不品行だ。
トトカンタにいる母親が知ったら卒倒するかもしれない。
笑って肩を叩いてくれる可能性も否定できないが。
少なくとも姉は軽蔑するか怒るか気絶するだろう。
けれど寝ぼけていると、人はわけの分からない行動を取るようになる。
考えることも的外れなことが多く、みんなどこかおかしかった。
そして今、自分は半分眠っており、脳がうまく働かない。 すべてを寝ぼけのせいにして、クリーオウはオーフェンのベッドで再び眠ろうとした。
思った通り、そこは不思議なくらい居心地が良い。
しばらくすると、ベッドの中心あたりからぎょっとした気配が伝わってきた。
いつもなら一度部屋を出てからなのに、そのままベッドに入ったら驚きもするだろう。
気の毒な気もするが、それよりも眠い。
クリーオウはかまわず、意識を沈めていった。
しかし完全に眠ってしまう前に、またオーフェンに抱き上げられる。
いつものように、ベッドに戻されるのだろう。
今は抱かれているから良いが、離れてしまえばすぐに寒くなる。
心地良い場所から放り出されたくはなかった。
「や」
半分眠っているので、ちゃんと声になったかどうか分からない。
彼女はうめいて、目を閉じたまま彼の腕の中で身をよじった。
断りもせずオーフェンの胸に顔を埋めて、落ち着く。
眠い。
寝ぼけていると、本当に変な行動に出るものだと、クリーオウは他人事のように思った。
彼女の声は通じていなかったのか、そっとベッドに下ろされる。
ぽんぽんと、普段しているように彼が頭を撫でてきた。
幸せな時間はもう終わりなのだと残念だったが、先ほどの数分間で満たされてはいる。
クリーオウは今度こそ、深い眠りに落ちた。






2009.4.21
クリーオウらしくない気もしますが、「や」とか身をよじるのは考えてなかったので、私の中では彼女なのです。
自分で読み返して違和感はありますが。
マイナスイオン放ってる人、会社の中にいます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送